お陰さまで当院は4周年を迎えます|平日・土曜 10:00~21:00|3月の日曜営業は 3/3,3/24です

当院の施術を紹介します【クラニオセイクラル】

自律神経 クラニオ

当院は慢性的な不定愁訴で辛い思いをされている方に施術を提供しています。
すべてが痛みを伴わないやさしい施術ですので、安心して受けていただけます。

クラニオセイクラルセラピーとは

クラニオ 頭蓋骨 自然治癒力

クラニオセイクラルという言葉の意味は「頭から仙骨までのひとつながりの構造のこと」を言います。
この構造のなかに、頭蓋骨や脊椎に守られた脳、脊髄、脳脊髄液など自律神経の働きに関わるとても重要な要素があります。

クラニオのセッションは、手のひらでやさしく包むように触れて行われます。

クラニオセイクラルの起源は?

20世紀の初めにアメリカのオステオパシー医・Dr.サザーランドが、頭の骨のつながりや仕組みと動き、脳脊髄液の働きやその重要性を研究し、当時、医学界で治療不可能と見放された多くの患者たちの苦しみを解放しました。

クラニオを受けると私のケガや痛みはどのように変化しますか?

クラニオセイクラルセラピーでは「悪いところを治す」という従来の方向でワークはしません。
良いところ=健康体を強化することによって、身体自身の深い賢さ(自己免疫力、自己治癒力)に気づきが訪れ、その人に最も必要な変化が起こります。

セッションはどんなふうに行われますか?

簡単なカウンセリングのあと、洋服を着たままベッドに横になります。
しばらく時間をかけて、クライアントの心と身体がセッションを始める準備ができるのを待ちます。
施術者はクライアントの心と身体に敬意をもって、やさしく包むように身体に触れていきます。

もう少し詳しく知りたいのですが…

クラニオのセッションは、あなた自身の身体を通した「体験」をとても大切にしています。
身体感覚を通した理解で、わからなかった言葉が自然と腑に落ちてくると思います。

日頃の倦怠感を取りたい方、自律神経症状でお悩みの方にお勧めします

クラニオは次のような方にお勧めします。

・指圧やマッサージなどの強い刺激が苦手な方
・慢性的な不定愁訴でお悩みの方
・呼吸が浅い、胃腸の調子が悪いなど自律神経症状でお困りの方

手のひらで優しく包むように手をあてるクラニオセイクラルはからだと脳の緊張を解きほぐし、自律神経系に働きかけて自然治癒力を引き出します。

クラニオセイクラル
10回セッション 110,000円

よかったらシェアしてね!