お陰さまで当院は4周年を迎えます|平日・土曜 10:00~21:00|3月の日曜営業は 3/3,3/24です

STRセミナーで講義をさせていただきました

解剖学 骨格 セミナー

この土日は治療院のお休みをいただき、2日間のSTRセミナーアドバンスに参加してきました。

私自身は指折り数えて3回目となるSTRセミナー。
久しぶりに仲間と顔を合わせると前回の記憶がよみがえり、知らず知らずのうちに笑顔になります。
アドバンスコースでは、呼吸や内臓、頭蓋にも踏み込んで講義と実技が行われました。

自然治癒力に触れる2日間。
僭越ながら、心臓や血管などの循環器系の解剖学について、お話しさせていただきました。

私たちは、嬉しいときに喜び、悲しいときには気分も沈みます。
このような心の動きは体とも密接につながっています。

道を歩いていてぶつかりそうになり、びっくりしたときは心臓の鼓動が早くなります。
オリンピックで勝敗を分ける勝負の時は、思わず手に汗を握ります。
休日にのんびりと温泉に浸かっていると、自然と肩の力も抜けてリラックスします。
明日は大事な商談がある、合否のかかった試験があるといった時は、目が冴えて眠れないこともあるでしょう。

心と体はひとつ、と昔から言われるように
体をメンテナンスすることで、心地よく今日を快適に過ごすことにつながります。

よかったらシェアしてね!