お陰さまで当院は4周年を迎えます|平日・土曜 10:00~21:00|3月の日曜営業は 3/3,3/24です

身体感覚講座2024のお知らせ

赤ちゃんが生まれて成長していく過程には、いくつかの段階が存在します。

・首がすわる
・寝返りをする
・腰がすわる
・起き上がる
・立ち上がる

これらの動作を獲得して、やがてヒトは二足歩行を開始します。

骨盤が安定することで二足歩行が可能となり、両手を自由に使えることで、ヒトは文明を発達させてきました。

ヒトの成長過程は、生物の進化にも似ています。

・魚類から両生類へ
・両生類から爬虫類へ
・爬虫類から哺乳類(四足歩行)へ
・四足歩行から二足歩行(ヒト)へ

それぞれの過程で、特有の動きがあります。
二足歩行をするヒトにとって、大切なのは背骨の軸と体の柔軟性です。

背骨の軸がしっかりしていれば、姿勢よく立つ、座るができるようになります
体の柔軟性があるということは、関節や筋肉をスムーズに動かせるということです

身体感覚講座のテーマは【背骨の軸と体の柔軟性】です。
そして、よりよく生きるためのセルフケアと体の使い方のコツをお伝えします。

体のことに興味がある方も、人を癒すセラピストの仕事をしている人も、どなたでもご参加いただけます。
お申し込みは当院の公式LINEあてにご連絡いただければOKです!

【開催予定】
第1火曜日 10時~11時
2月6日、3月5日、4月2日、5月7日、6月4日、
7月2日、8月6日、9月3日、10月1日、11月5日、12月3日

参加費:1,000円
会場 :高円寺北二丁目町会会館

よかったらシェアしてね!