お陰さまで当院は4周年を迎えます|平日・土曜 10:00~21:00|3月の日曜営業は 3/3,3/24です

骨格調整・ミニセミナー(肩関節編)のお知らせ

腰痛 膝痛 BRM療法

当院で行っている施術(BRM療法®)を用いた【骨格調整・ミニセミナー】を開催します。
10月は肩関節編です。

日時:10月9日(日) 10時~12時
会場:横浜市内(参加者にご連絡します)
定員:8名

【学べる内容】
#05 肩こりのケアと肩関節の調整
・肩関節の解剖と触診
・肩関節の動きの評価
・肩甲骨の調整 など

日本人の約7割が肩こりの症状を訴えている、という報告があります。
・一日中、デスクワークをしている
・重いものをもって肩が辛い… など

慢性的な肩こりが続くと、筋肉の緊張が連鎖して首の痛みや頭痛を引き起こすことがあります。
首や肩を揉んでもらって一時的に楽になったものの、しばらくするとまた肩がこる…そんな体験をされた人もいると思います。

このような症例では、肩関節を構成する骨がズレていることが考えられます。
肩や腕の動きを支える2つの骨。それは肩甲骨と鎖骨です。

この2つの骨の動きが制限されると腕が上がらない、肩がこるといった症状が慢性的に続いてしまいます。日常生活では腕を肩より上にあげる動きは少なく、特定の筋のみを使って過ごしていることも原因です。

肩まわりの筋肉をまんべんなく使えることが首、肩をよい状態に保つ秘訣です。

講座では
・肩関節の構造を知り、手で触れて確かめます
・肩関節の動きを確かめながら、鎖骨と肩甲骨を整えます

そのほか)
参加費:4,000円
参加費には当日使用するレジュメの代金も含まれます

お申し込み・お問い合わせ

お申し込みは、お問い合わせフォームまたはメールにて連絡をお願いします。
定員に達した以降はキャンセル待ちとさせていただきます。

よかったらシェアしてね!