お陰さまで当院は4周年を迎えます|平日・土曜 10:00~21:00|3月の日曜営業は 3/3,3/24です

【手あてのたまご】LINE公式のご案内 

手あてのたまご

徒手療法を行う方に役立つ情報をお届けするLINE公式アカウントを用意しました。
その名も【手あてのたまご】です。

「手あてのたまご」~名前に込めた想い~

私自身、この業界の入口は指圧を学んだことでした。
そしてオイルマッサージ、クラニオ、骨格調整と学びを続けて、興味の尽きることはありません。

・高齢者向けの在宅マッサージも
・浮腫に対するリンパドレナージュも
・美容系の頭蓋骨矯正も

いろんな施術を経験してこそ、気づくこともありました。
それらはぜーんぶひっくるめて「手あて」 です。

ヒポクラテスの時代から、ヒトは手をあてることで病いを癒してきました。

手をあてることで
よりよく生きる

そんな想いを込めています。

「たまご」は
・初心者の気持ちを忘れない、という意味と
・まだ形になる前の360°の可能性を秘めた存在
という2つの意味を兼ね備えています。

鍼灸師、マッサージ師を目指す学生と卒業後1~3年の施術師に向けて情報をお届けします。

手あてのたまご【詳細について】

◯LINE公式の内容◯
1.セミナーの開催情報
2.手技療法に役立つ情報
3.研修制度のお知らせ

いずれも配信は不定期となりますので、ご了承ください。

1.セミナーの開催情報
毎月1回、日曜日に開催している講座のお知らせです
ホームページにも記載しています
https://enabeauty-ai.com/therapist/

2.手技療法に役立つ情報
治療の考え方や解剖学、運動学の知識など有益な情報を共有していきます
私が見聞きした本やホームページのURLなどをご紹介します

3.研修制度のお知らせ
鍼灸マッサージを学んでいる学生を対象とした研修制度です
2~4名の少人数制ですので、腑に落ちるまでとことんお教えします

手あてのたまご【LINE公式アカウント】

ご興味ありましたら、LINEアカウントにご登録ください。

登録だけではこちらでは誰かわからないので、スタンプを押していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!