高円寺駅徒歩5分・土曜祝日 20時30分まで営業

「挙式前に猫背矯正しました」2022年9月30日

挙式3カ月前に来院されたお客様から感想をいただきました。


一生に一度のウエディングドレス姿をきれいに残したい!というものの、猫背・巻き肩のために写真うつりが悪くなってしまうのではないか…。記念写真をよい姿勢で残したいというご希望でした。
ご依頼を受けて姿勢をよくするために、2週間に1度の施術で集中的に調整をさせていただきました。

結婚式では、花嫁さんはドレスを着たまま長時間座った姿勢で過ごします。
このことは腰や背中にかなりの負担を強いることになります。まずは基本の骨盤矯正を行って立ち姿、座った姿勢を楽に保てるように骨格のバランスを整えます。

肝心の猫背、巻き肩の改善は骨格を調整することに加えて、挙式当日にもできるセルフケアのポイントをお伝えさせていただきました。そのお陰もあり「挙式当日は自信をもって式に臨むことができました」と当日の写真付きで嬉しい報告をいただきました。写真はお顔が映っていますのでここでは掲載できませんが、とっても素敵な笑顔のお二人でした。

このような形で人生の門出に立ち会うことができて、私もとても嬉しい気持ちになりました。
どうぞ末永くお幸せになってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!