高円寺駅北口徒歩5分|平日・土曜 10:00~21:00|4月の日曜営業は 4/21です

「地に足がつく感覚がとても心地よい」2022年1月18日

ダンス 重心 整体

ジャズダンスをされている女性のお客様から、施術を受けた直後の感想をいただきました。
レッスン前に当院にお越しになり、そのあとスタジオでレッスンを受けた印象です。

(引き上げを意識するあまり)全体的に力んでいた部分が抜けた感じがあり、
骨盤がずっと安定していたので、この感覚を覚えておきたいなーーーと思いました!
今日も少し様子を見つつ、フラットな姿勢の感覚を楽しもうと思います😃

嬉しい感想をありがとうございます。
骨盤が安定することで体幹の軸が整ったため、いままで感じていた力みが抜けたご様子です。

翌日のレッスンについても、コメントをいただきました。

ちなみに今日の方が調子よかったです🌸

上半身が軽いーー🕊
上半身の可動域が上がって肩甲骨から腕を使う感覚が、
柔らかく伸びやかにできたような気がします😃
大きい動きもグラつきがなかったです🌸🌸

施術直後の感覚は
地に足がつく感覚がとても心地良かったです

呼吸が深くなって、重心がいつもより丹田まで降りてきてる感覚がすごくありました⭐️
立っている姿勢が楽なのと、肩首が楽でした。

動きもよくなってよかったですね!

不思議に感じる方も多くいらっしゃるのですが、
施術が終わった後もしばらくは、骨格が整っていく変化が続きます。骨格のねじれや体の緊張がなくなると、夜、寝ている間も呼吸がしやすい、血液の流れがスムーズになる、筋肉がしっかり回復するなどの変化が起こります。


これからも趣味のジャズダンスを楽しんでくださいね!
当院はその場だけではない、根本的なおからだの変化を感じていただける施術を提供しています。

よかったらシェアしてね!